小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年6月)(2)

更新日:2011年6月15日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月6日(月曜) 小平市文化協会

小平市文化協会が持参された義援金は、協会の周年行事用に積み立てられていたものの一部ということです。被災された方々のために何かをしたいという気持ちが、いろいろな形になってあらわれています。義援金は小平市社会福祉協議会が受け取り、中央共同募金会を通じて各県の被災者の皆さまに分配されます。


6月8日(水曜) 被災地へ出発

職員1名が福島県浪江町の行政事務(被災者生活再建支援金支給、仮設住宅の入居申請関連事務など)を行うために、臨時役場のある二本松市へ派遣されます。義援金の配布や仮設住宅の入居が、少しでもスムーズになればと思います。

6月11日(土曜) カエルのビオトープ

上水本町の「みのり村」で、ビオトープの完成披露会がありました。カエルが住みやすい自然環境を整え、そこに住むカエルが畑の害虫を食べることで、自然農法が実現できるとのことでした。


6月12日(日曜) 剣道大会

小平市剣道連盟主催による剣道大会が、小平市民総合体育館で開催されました。個人戦は小学生から高校生までは学年別、男女別に競技が行われました。練習会場である一小、五小、鈴木小の三教室対抗団体戦があり、五小教室が優勝しました。


※6月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年6月)(3)、(4)、(5)」から見ることができます。また、これより前の6月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年6月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ