小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年6月)(3)

更新日:2011年6月15日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月12日(日曜) 住宅デー

住宅デーは地元の建設職人の皆様が地域住民の方々に日ごろの感謝をこめてサービスする一日です。小平市福祉会館、鈴木地域センター、東部公園など、市内八か所が会場になります。写真は都営津田町三丁目アパートそばの津田地域集会所です。


6月14日(火曜) JICAボランティア派遣前表敬訪問

青年海外協力隊としてタンザニアに派遣される大澤さんは、女子生徒の健全育成のための活動を行う予定です。日系社会シニアボランティアとしてブラジルに派遣される橋本さんは、高齢化が進むブラジル日系社会に日本の介護技術を伝えに行くそうです。海外では日本の常識が通用せず、困難と苦労が連続することと思いますが、それ以上の生きがいが見つけられるはずです。

6月15日(水曜) 合唱コンクール

白梅高等学園の合唱コンクールが、ルネこだいら大ホールで開催されました。1年生から3年生まで、合計23クラスが課題曲と自由曲を一曲ずつ歌います。若い歌声を楽しく聞かせてもらいました。


6月17日(金曜) 災害派遣帰庁報告

福島県浪江町に派遣されていた職員の帰庁報告を受けました。清瀬市、西東京市の職員といっしょに住宅支援班として仕事をしたそうです。仮設住宅や県の借り上げたアパートは需要が少なく、被災者自らがアパートを探して県から補助をもらう制度の需要が高かったとのことでした。


※これより前の6月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年6月)(1)、(2)」から見ることができます。また、これより後の6月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年6月)(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ