小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年6月)(4)

更新日:2011年6月21日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月17日(金曜) 被災地へ出発

職員2名が避難所の釜石中学校に災害派遣されます。派遣される職員の1人は山形県の庄内地方出身です。出身地は今回の大震災で直接の被害はなかったようですが、東北地方を救いたいという気持ちで出発します。


6月18日(土曜) スポーツまつり

六小青少対スポーツまつりは雨に降られることが多いので、ここ何年かは体育館を会場にして開催されています。地域の大人たちと子どもたちが協力しあい、スポーツを通してふれあいと連帯を深めることがイベントの目的と案内に書かれていました。会場の雰囲気をみたところ、目的は達成されていると思います。

6月18日(土曜)こだいら福祉のつどい 

「第25回こだいら福祉のつどい」が福祉会館市民ホールで開催されました。第1部の式典はあいさつに続いてボランティアの人たちの表彰、第2部は心にしみる短詩の入選作品発表、第3部は地下鉄漫才で有名な春日三球さんの講演会でした。耳の不自由な方のために、手話通訳者と話の内容を要約してスクリーンに映し出す要約筆記が活躍していました。


6月18日(土曜) 5・GO!フェスティバル

五小青少対の「5・GO!フェスティバル」も今回で7回目になります。五小地区おどりたいのおどりから始まり、ジャグリング、紙芝居、先生バンドの演奏などが、会場の体育館でにぎやかにおこなわれました。


※6月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年6月)(5)」から見ることができます。また、これより前の6月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年6月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ