小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年6月)(6)

更新日:2011年7月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月25日(土曜) 社会福祉法人未来 バウム開設記念式典

市内でワークセンター夢の樹や小平第二みどり作業所などを運営している社会福祉法人未来が、一般就労を目指す方に対し、作業や日中活動の支援を行う事業所バウムを開設されました。ダイレクトメールの封入、封緘、宛名シール貼り、その他受注作業を行ないます。


6月25日(土曜) 華農園収穫祭

小川西町五丁目にある華農園の夏野菜収穫を祝う収穫祭が行われました。華農園は体験農園で、プロの農業者の手ほどきを受けながら農作業を、身近な場所で体験することができます。ふかしたジャガイモ、ピーマンのオリーブ炒め、ナスのひき肉炒めなどを堪能しました。

6月26日(日曜) 近隣地区防災訓練

よしの自治会主催の近隣地区防災訓練が、小川西町地域センター前広場で行われました。初期消火、心肺蘇生法、倒壊現場救出など様々な訓練を、大勢の住民が受けていました。東日本大震災から三カ月しかたっていませんので、みんな真剣です。


6月27日(月曜) 災害派遣帰庁報告

何度か小平市職員が派遣されたことのある釜石中学校ですが、五月の前半には90人ほどいらした被災者も、20人に減っていたとのことでした。派遣期間中の6月23日には東京で震度2、釜石市で震度4の地震があり心配していましたが、体育館に被害はありませんでした。日中の体育館の温度は37度にもなり、とにかく暑かったようです。


※これより前の6月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年6月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ