小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年7月)(3)

更新日:2011年7月22日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月10日(日曜) 消防団夏期訓練 

ブリヂストン東京工場競技場において、消防団の夏期訓練が開催されました。日曜日の早朝から行う規律訓練と日ごろの活躍に、お礼と激励をさせてもらいました。規律訓練終了後は、ソフトボール大会が行われました。


7月10日(日曜) 民謡春季大会

福祉会館市民ホールにて、民謡春季大会が実施されました。会場にも舞台にも着物姿の男性や女性が多く、三味線の音色も響き、なごやかな雰囲気につつまれていました。

7月10日(日曜)あつまれチビッ子納涼大会 

正月のもちつき大会では人が集まりすぎて歩くのが難しくなる光ヶ丘通り商店会ですが、この日の気温は34度。日差しはあまりにも強く、チビッ子たちも外に出るのがつらい気温で、冷えたスイカがよく売れていました。屋内の金魚すくいとスマートボールすくいが人気でした。


7月16日(土曜) 全日本9人制バレーボール実業団女子選手権大会

小平市民総合体育館で開催された9人制バレーボールの全日本選手権は、迫力満点の試合が続きました。6人制と同じ広さのコートに9人選手がいるため、6人制ならば決まったと思われるアタックが拾われてラリーが続きます。すばらしい試合を見せてもらいました。


※7月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年7月)(4)(5)」から見ることができます。また、これより前の7月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年7月)(1)(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ