小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年7月)(4)

更新日:2011年8月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月18日(月・祝) 小平市中学生剣道大会

小平市剣道連盟主催による第50回中学生剣道大会が、小平第一中学校の体育館で開催されました。猛暑の中、鍛錬の成果を存分に発揮していました。


7月20日(水曜) 被災地派遣帰庁報告

被災家屋の被害認定などを行うため、仙台市泉区役所に派遣されていた職員の帰庁報告を受けました。担当になった地区は山沿いの集落で、認定調査中、海辺の人たちにくらべれば自分たちはまだ良かったという声を何度も聞いたそうです。困難な状況でも前向きに生きていこうという人が、大勢います。

7月20日(水曜) 釜石中学校への災害派遣

職員2名が避難所の釜石中学校に災害派遣されます。5月の前半には90人いらした被災者も、6月の後半には20人ほどに減り、今月はさらに少なくなっているようです。被災地も少しずつ日常生活をとりもどしつつあります。


7月22日(金曜) いわき市役所への災害派遣

被災家屋の被害認定などを行うため、職員1名がいわき市役所に派遣されます。家屋の被害状況を確定しなければ次の手続きに進めないため、優先度の高い仕事です。


※7月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年7月)(5)」から見ることができます。また、これより前の7月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年7月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ