小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年8月)(1)

更新日:2011年8月10日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月1日(月曜) 被災地派遣帰庁報告(いわき市)

被災家屋の被害認定などを行うため、いわき市役所に派遣されていた職員の帰庁報告を受けました。2人の職員が一組となり、20組から30組の職員が1日3百軒から4百軒の被害認定を行っていたが、仕事の終わりが想像できないぐらいの仕事量だったとの報告でした。


8月1日(月曜) 小平町交歓交流事業出発式

小平市の小学生20人が、姉妹都市である北海道小平(おびら)町に出発します。午前8時30分からの出発式は市役所庁舎玄関前で行ったのですが、みんな元気そうでした。楽しい夏の思い出になることを、願っています。

8月1日(月曜) 納涼盆踊り大会

一橋学園南口商店街主催による納涼盆踊り大会が、一橋通りのロータリーで開催されました。よさこい等のイベントもあり、会場は盛り上がっていました。


8月2日(火曜) 被災地派遣帰庁報告(釜石市)

今回をふくめて4回ほど小平市の職員が派遣されている釜石中学校ですが、体育館で生活する被災者も数名となり、派遣も今回が最後になります。派遣期間中は夜になると肌寒く感じる日もあり、半袖しか服を持っていかなかったので、あわてて服を買いにいったそうです。


※8月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年8月)(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ