小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年8月)(2)

更新日:2011年8月11日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月4日(木曜) JFA関東ガールズ・エイトサッカー大会出場

小平八小サッカークラブ マリンブルーが東京都大会で準優勝となり、関東大会への出場を決めて表敬訪問にきてくれました。8人制の女子サッカーなので、ガールズ・エイトと大会名に入っています。未来の「なでしこ」たちが、群馬県草津町で行われる関東大会で大活躍することを祈っています。


8月6日(土曜) サマーフェスティバル

小平駅南口ロータリーが会場となるサマーフェスティバルも、今年で19回目となります。小平駅周辺の商店街、自治会、会社、団体などの協力で、たくさんの人が集まり、たいへんにぎやかなフェスティバルとなりました。

8月6日(土曜) 灯りまつり

6回目となる「灯りまつり」が小平グリーンロードで行われました。このイベントは、古くから市内に伝わる「祭り灯ろう」を再現するもので、今年は新たに九道の辻公園が会場に加わりました。たくさんの灯り見物の皆様が、灯りに照らし出された小平の夏を楽しみました。


8月9日(火曜) 釜石市長表敬訪問

スケジュールの調整がつき、二日間、東北地方を視察してきました。釜石市の野田武則市長は、震災のあった3月11日から土日祝日も一日も休んでいないとのことでした。復興への道筋が見えてこない状況では、公務を休んでも、気が休まらないだろうと思います。


※これより前の8月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年8月)(1)」から見ることができます。また、8月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成23年8月)(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ