小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年9月)(2)

更新日:2011年9月21日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月10日(土曜) 小平市写真連盟写真展

33名の会員による連盟展「光との出会い」がルネこだいらの展示室で開催されました。理事長や担当の方に写真の解説をしていただき、作品の素晴らしさをより深く感じることができました。


9月10日(土曜) 秋の鈴天フェスティバル

鈴天通り商友会のイベント、秋の鈴天フェスティバルは、小平よさこい、金魚のつかみ取り、文字さがしウォークラリーと盛りだくさんでした。イベントの最後は盆踊りで、大変にぎわっていました。写真は、九小児童による商店街を描いた絵画展です。

9月10日(土曜) こどもお泊りキャンプと防災訓練

二小青少対による毎年恒例の行事、こどもお泊りキャンプと防災訓練ですが、はしご車や起振車が校庭に登場しました。起振車で震度7を体験すると、家に帰ってから寝室の本棚などが気になるようになります。


9月13日(火曜) 百歳訪問

19日の敬老の日を前に、今年百歳をむかえられた9名の方のお宅を訪問し、お祝いをさせていただきました。小平市は百歳以上の高齢者が、49名(9月1日現在)いらっしゃいます。最高齢は百八歳の方です。健康に留意され、ますます元気にお過ごしいただけることを願っております


※これより前の9月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年9月)(1)」から見ることができます。また、9月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成23年9月)(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ