小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年9月)(3)

更新日:2011年9月21日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月14日(水曜) JICAボランティア派遣表敬訪問

青年海外協力隊としてラオスに派遣される小井塚(こいづか)さんは、派遣される地方の特産品のマーケティングや、新たなる製品の開発をされるそうです。現在、海外青年協力隊は76カ国に2638名が派遣されていて、現地の生活レベルの向上などに寄与しています。


9月15日(木曜) 迫(はく)表敬訪問

ダンスパフォーマンス集団「迫」が、原宿表参道元氣祭スーパーよさこいで新人賞を受賞し、表敬訪問に来てくれました。メンバーは小学校2年生から59歳までと幅広く、練習は午後6時~10時までを公民館などでがんばった結果の新人賞です。おめでとうございます。

9月17日(土曜) 小平タイムスリップツアー

小平青年会議所主催の無料体験バスツアーは、ふるさと村では昔遊びを、市内の農家では流しそうめんの体験を、さらに都市型農業を見学したり、研究所で最新技術を見せてもらったりします。参加した40名の小学生たちは、小平を満喫できたことと思います。


9月19日(月・祝) 地域交流会

老人クラブ明朗会の敬老の日地域交流会が、上水南町集会所で開催されました。長寿の秘訣はみんなが集まって何かをすることと、以前からうかがっています。踊りを踊る人、踊りを観る人。みんな長生きしてください。


※これより前の9月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年9月)(1)、(2)」から見ることができます。また、9月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年9月)(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ