小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年9月)(4)

更新日:2011年10月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月20日(火曜) 小平よさこいチーム舞華

原宿元氣祭「スーパーよさこい2011」で高知市長賞を受賞した「舞華」が、表敬訪問に来てくれました。知っている人には当然のことですが、よさこい節は高知県の民謡です。ご当地である高知市長賞は大変、大きな賞で、受賞は長年の努力のたまものです。巨大なしゃもじのように見える赤い物体は、副賞の巨大な鳴子です。


9月23日(金・祝) 剣道大会

小平市民体育祭剣道大会が、小平市剣道連盟の主催で市民総合体育館を会場に開催されました。小学校から高校生までは、学年ごと(高校2年生と3年生だけは合同)、男女別に分かれて試合が行われます。成人男子と女子は39歳以下と40歳以上に分かれます。まだまだ暑い9月の体育館で、白熱した試合が行われました。

9月23日(金・祝) わいわい遊ぼう!!

わいわい遊ぼう!!7(セブン)♡(アイ)11(イレブン)がイベントの正式名称です。コンビニエンスストアーの名称をもじっているこのイベントは、小平七小と小平十一小の青少対主催による開催で、会場は小平六中の体育館でした。


9月23日(金・祝) こだいら自由遊びの会

こだいら自由遊びの会は、小平プレパーク準備委員会の名で活動していましたが、特定非営利活動法人格を取得されたことを機に、名称を変更されました。本日はその記念お披露目会です。子どもたちと遊びを通して結びつき、見守りながら育ちあう関係を作り、地域を豊かにしていきたいと語っていました。


※これより前の9月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年9月)(1)、(2)、(3)から見ることができます。また、9月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成23年9月)(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ