小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年9月)(5)

更新日:2011年10月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月25日(日曜) 学園西町遊友演芸大会

学園西町遊友会の10周年記念、遊友演芸大会が学園西町地域センターで開催されました。開催場所を拠点としたふるさとづくりを目標に、地域交流の場づくりを推進していただいています。地域の力は本当にすばらしいと思います。


9月26日(月曜) 防災訓練

東北地方太平洋沖地震が発生した時間、午後2時46分から、小平市役所で防災訓練を行いました。当日のNHKのニュースで放映されましたので、訓練の様子をご覧になった方も多いと思います。震災後の訓練は、参加する誰もが真剣です。

9月28日(水曜) 絵画コンクール

市役所1階ロビーで、商工会青年部主催の「第3回こだいら絵画コンクール」が開催されました。対象は小学生です。公務と公務の間の時間を利用して、市長賞の選定を行いました。


9月29日(木曜) 披露式典

小平市内で2か所目となる介護老人保健施設「プラチナヴィラ小平」が、鈴木町に開設されることになり、その披露式典が行われました。リハビリテーションを中心とした介護をはじめ、認知症専門棟の設置による認知症ケアやデイケア、ショートステイなどの機能も充実しています。地域の介護拠点となる施設です。


※これより前の9月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年9月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ