小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年10月)(2)

更新日:2011年10月17日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月9日(日曜) 防災訓練&地域交流フェスタ

富士見住宅自治会主催によります防災訓練&地域交流フェスタが、小川西町富士見住宅公園を会場に開催されました。避難生活体験として、炊き出し、簡易トイレ体験などが行われていました。ほのぼの館の隣にあるこの公園には、すてきなステージになる空間があると思っていたのですが、今回のフェスタの部分で上手に活用されていました。よさこい、フラダンス、阿波踊りにエイサーと、イベントも盛りだくさんでした。


10月9日(日曜) 秋季市民将棋大会

福祉会館市民ホールで開催された秋季市民将棋大会は、午前10時の開会の前から小学生を中心に練習試合が行われていました。将棋盤はビニール製で、駒はプラスチックです。何十組の試合が同時に行われる様子は、なかなかの迫力です。

10月9日(日曜) ふれあいコンサート

ふれあいコンサートは、地域の小学校(七小)、中学校(六中)、高等学校(錦城)が一同に会して行われるコンサートで、今年で26回目になります。昭和56年から始まったコンサートは、最初は七小の体育館を会場としていましたが、最近はルネこだいらの大ホールで開催されています。小学校の音楽クラブや和太鼓クラブ、中学校の吹奏楽部や高等学校吹奏楽部の演奏を楽しむことができます。


10月9日(日曜) 上水南公民館まつり

公民館まつりは、日ごろ公民館で学習されているみなさんの成果発表の場です。当日はスポーツまつりや防災訓練などに出席しておりましたので、上水南公民館に到着したのは午後になりましたが、歌謡サークルのコンサートや作品展などを鑑賞することができました。


※これより前の10月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年10月)(1)」から見ることができます。これより後の10月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年10月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ