小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年10月)(3)

更新日:2011年10月25日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月12日(水曜) 救急専用車

トヨタのハイエースを基本に室内空間の拡大や、サスペンションの強化等が図られた救急専用車が、小川救急小隊と花小金井救急小隊にそれぞれ一台ずつ配備されるということで、市役所玄関前にてお披露目が行われました。赤色警戒灯は屋根と前部バンパーにあり、いずれもLEDです。停車中に大量に電力が消費される時もバッテリーが上がらないように、自動アイドルアップ装置がついているとのことです。


10月15日(土曜) 青梅市記念式典

青梅市市制施行60周年の記念式典が、青梅市総合体育館を会場に開催されました。青梅市はドイツのボッパルト市と姉妹都市のため、ヴァルター・ベルシュ市長が、一生懸命練習したと感じられる日本語で、すばらしい祝辞を述べられていました。

10月15日(土曜) 三小青少対まつり

雨は午前10時にはやんでいたのですが、準備の都合から今年の三小青少対まつりは、体育館やわたり廊下などの屋根があるところが会場です。体育館では一個10円で、子どもたちが小さなお菓子を売り歩きます。子どものころに、このような体験をするのは、良いことだと思います。


10月15日(土曜) 小平美術会表彰式

小平美術会の受賞者表彰式兼レセプションパーティーが、ルネこだいらの一階にあるルネハーモニーで開催されました。小平美術会へは受賞者のみが入会資格を持つということで、近年は高齢化がすすんでいるとのことでした。


※これより前の10月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年10月)(1)、(2)」から見ることができます。これより後の10月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年10月)(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ