小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年10月)(4)

更新日:2011年10月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月15日(土曜) 小平町訪問団表敬訪問

姉妹都市小平町の訪問団が、表敬訪問に来てくれました。4年前、ふるさと村に小平町訪問団が植樹した柿の木が実をつけるようになったので、実をもいできて、成長を見てもらいました。種を植えたわけではないので、4年で実がつくようになったわけです。北海道では気温の関係で柿の実に渋が残るため、甘柿はとれません。


10月16日(日曜) 小平市民まつり

晴れてほしいとの願いが通じ、祭り日和の中、第36回小平市民まつりは、大いに盛り上がりました。当日の最高気温は29度で、想像以上の暑さでしたが、午前10時30分のダンスパレードが始まるころには、大勢の観衆が沿道に集まりました。わたしの後ろで手を振っているのが、地域応援隊コダレンジャーで、これから小平市のあちこちで大活躍いたします。

10月22日(日曜) タウンミーティング

今回の会場は上水新町地域センターで、周辺の7自治体で形成される「上水新町地区連合自治会」の皆さまを中心に、環境問題について話し合いました。場所柄、ごみ焼却場の話が多くなります。二十数人の方々とのタウンミーティングは大変盛り上がり、終了時刻は予定の時間を過ぎて午後9時近くになりました。


10月23日(日曜) 小川公民館まつり

午前9時30分に到着して作品展を観賞していたところ、ものまねタレントの原一平さんと廊下でばったりと出会い、本日はよろしくお願いしますと互いに挨拶をいたしました。原一平さんには「被災地に笑いと安らぎをとどけて」というテーマで、ホールにて講演をしていただきます。残念ながらこの日はきくことができませんでしたが、人形漫談の方も出演するとのことで、楽しかったのではないかと思います。

※これより前の10月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年10月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。これより後の10月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年10月)(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ