小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年10月)(6)

更新日:2011年10月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月23日(日曜) 一小青少対ファミリー運動会

雨のため、昨日は中止となった運動会も多かったことと思いますが、一小青少対のファミリー運動会は、暑いと感じるほどの天気の中、無事に開催されました。雨天時は体育館で開催とのことでしたが、やはり運動会は太陽の下、校庭で行いたいものです。各種目で勝った選手には、賞品がでていたようです。


10月23日(日曜) ケアタウン小平応援フェスタ

在宅で自分らしく最期までを願う利用者とその家族のために、ケアタウン小平は運営されています。本日開催されるケアタウン小平応援フェスタは、ケアタウン小平と地域が双方向で支え合うことを目指すイベントです。写真にある風船に願い事を入れ、バルーンリリースをして本日は終了となります。尚、風船も願い事を書く用紙も、自然に還る素材を使っています。

10月24日(月曜) 小平九小庁舎見学

小学生が庁舎見学に来てくれました。いつもは市長室前の廊下で質問を受けるのですが、今回は時間の都合で、議場で小学生と会うことができました。子どもたちの元気な姿を見ていると、私も元気になります。


10月28日(金曜) 秋のお茶会

平櫛田中彫刻美術館で開かれた秋のお茶会に招かれ、行ってきました。日本庭園の落ちついた雰囲気の中でのお茶会は毎年、春と秋に行われ、津田塾大学茶道部の学生や茶道の先生からお点前をいただきます。和菓子は抹茶がだされる前に、いただきます。

※これより前の10月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年10月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。これより後の10月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年10月)(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ