小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年11月)(2)

更新日:2011年11月14日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月6日(日曜) 民謡の祭典

秋は文化祭の季節ですので、棒打ち唄保存会の発表会である民謡の祭典も、この季節に行われます。民謡を聞いているだけで、元気になっていくような気がします。民謡は日本人の体にしみ込んでいるように思います。


11月6日(日曜) 小平茶道華道友の会

小平茶道華道友の会主催の生花展と茶会に、おじゃましました。秋は舞台の上での発表会ばかりではなく、展覧会も数多く開催されます。生花展は様々の流派の作品がギャラリー、ホールに展示され、会場である中央公民館全体が華やいだ雰囲気につつまれていました。

11月7日(月曜) 昭和病院組合視察

昭和病院組合の行政視察は、2日間の日程で石川県の能登総合病院、松任(まっとう)石川中央総合病院を訪問します。いずれも昭和病院と同じく公立病院で、公立維持のための経営改善の取り組み、経営形態の見直しの経過などを視察します。


11月11日(金曜) たかのだい幼稚園

たかのだい幼稚園の園児たちが、市長室に来てくれました。今年は、ちゅうりっぷ組の子どもたちで、椅子に鈴なりになって座ります。市長に質問するコーナーがあり、今年の質問は「市長さんはどんなオモチャが好きですか?」でした。もうオモチャでは遊ばないけど、花が大好きですと答えました。


※これより前の11月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年11月)(1)」から見ることができます。これより後の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成23年11月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ