小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年11月)(4)

更新日:2011年11月14日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月12日(土曜) 小平稲門会通常総会

小平稲門(とうもん)会は早稲田大学の卒業生により運営されている組織で、60代、70代の方が中心となっています。本日はルネこだいらで開催される通常総会に招待され、出席いたしました。今年度の事業報告に、小平三小にゲストティーチャーとして参加する地域貢献活動をしているありましたので、活動の継続をお願いしました。


11月12日(土曜) 小川公民館まつり

公民館まつりは、土日の二日間で開催されます。本日は講演会があり、お茶の水・おりがみ会館長の小林一夫様が、「和紙文化講演会・おりがみ遊びの歴史をひもとく」という演題で講演されました。講演をしながら、次々とおりがみ作品ができていきます。割りばしの袋なども作品になります。尚、写真は、小川山楽会の皆さまです。

11月14日(月曜) 秋季宿泊研修

社会福祉協力委員の秋季宿泊研修があり、出席いたしました。群馬県にある特別養護老人ホーム「花の苑」や社会福祉法人「三愛荘」などを視察します。宿泊施設では、写真のような会場で、担当している家族の事例研究などの発表会を行います。


11月18日(金曜) 消防団員互助会まつり

消防団員は、災害が発生した際に消防署などと連携を取り、消火活動などに活躍します。東日本大震災での活躍は、テレビ、新聞などでご覧になった方も多いと思います。消防団互助会まつりには、日頃活動を支えてくれている家族の方も多数参加していました。ご家族の支援なしには、消防団員は活躍できません。


※これより前の11月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年11月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。これより後の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成23年11月)(5)、(6)、(7)、(8)、(9)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ