小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年11月)(6)

更新日:2011年11月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月20日(日曜) 自治防災訓練

学園東町自治会によります自治防災訓練が、学園東小学校で開催されました。雨は昨日の夜にはあがりましたが、朝の校庭にはまだ水が残っていて、バケツや雑巾で排水作業をしていただき、訓練ができる状態になりました。初期消火訓練、倒壊家屋からの救出訓練、応急手当と救護訓練などに地域の皆さまが参加します。訓練が終わるころの日差しは強く、汗ばむほどでした。


11月20日(日曜) わんぱくなわとび甲子園

第4回学校対抗わんぱくなわとび甲子園が、小平青年会議所主催により、小平第一中学校の体育館で開催されました。参加しているのは市内の小学校で、前半は低学年、中学年、高学年にわかれた個人戦、後半は学校ごとの団体戦を行い、合計得点で競います。

11月20日(日曜) 麦まき日待ち秋のまつり

武蔵野手打ちうどん保存普及会と小平市文化振興財団の主催によります、麦まき日待ち秋のまつりが、小平ふるさと村で開催されました。19日に開催予定でしたが、強い雨のため順延となりました。昨日とはうってかわった降りそそぐ日の下で、武蔵野うどんをおいしくいただきました。


11月20日(日曜) 研書会書展

第九回研書会書展、心のある風景が、ルネこだいら展示室で開催されました。見事な竹炭が展示室の入口に飾られていて、すてきな空間を生みだしていました。


※これより前の11月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年11月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。これより後の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成23年11月)(7)、(8)、(9)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ