小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年12月)(3)

更新日:2011年12月9日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

12月の活動の一部を紹介します


12月4日(日曜) レストラン デ オペラ

小平・市民オペラ協会第25回の公演は、レストラン デ オペラという題名で演奏されました。料理研究家を演ずる進行役が、和食(あまんじゃくとうりこひめ)、アメリカ料理(テレフォン)、ヨーロッパ料理(ヘンゼルとグレーテル)を紹介するという設定です。あまんじゃくとうりこひめは、方言を巧みに使い、リズムを作っていました。


12月4日(日曜) イルミネーション点灯式

小平駅北商栄会のイルミネーション点灯式が、東京街道沿いの株式会社シミズで行われました。冬の東京街道が、美しいイルミネーションで飾られます。写真は点灯スイッチをいれた瞬間です。

12月6日(火曜) 小学生表敬訪問

第61回全国小・中学校作文コンクールにおいて小学校低学年の部で、文部科学大臣賞を受賞した聖徳学園小学校二年生の土屋有生(つちや ゆうき)くんが、家族といっしょに来てくれました。東日本大震災のボランティアに家族で参加した体験を作文にしたもので、土屋くんが考えた復興プランも書いてあります。


12月10日(土曜) バリアフリー・ダンスパーティー

ダンス愛好家、車椅子を使用している障がい者の方、聴覚障がいの方が参加するバリアフリー・ダンスパーティーが「高年者社交ダンスの集い 松乃葉」などの主催により福祉会館市民ホールで開かれました。会場にたくさんの笑顔があるすてきなパーティーです。

※これより前の12月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年12月)(1)、(2)」から見ることができます。これより後の12月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年12月)(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ