小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年1月)(2)

更新日:2012年1月24日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

1月の活動の一部を紹介します


1月11日(水曜) 出初式

今年も、小平市消防団の出初式が、盛大に花小金井南口ロータリーで行われました。消防団は、災害時には消防隊と連携した消火活動、救護活動、避難誘導等を、また、日常的には火災予防や広報活動、警戒などに活躍しています。これからも、18万市民の生命、財産を守るため、よろしくお願いいたします。


1月12日(木曜) 小平警察署武道始式

新年恒例の小平警察署による武道始式です。写真はその後の懇親会での挨拶で、最近の自転車運転のマナーの悪さについて話しました。自転車は左側を走り、夜はライトをつけなくてはいけません。

1月13日(金曜) 平和市長会議

核兵器廃絶を目指す平和市長会議の第一回国内加盟都市会議が、広島国際会議場を会場に開催され、出席してまいりました。小平市は平成22年6月1日に、平和市長会議に加盟しました。今回の会議では実際に被爆された方の体験を聞き、平和記念公園の原爆慰霊碑に参拝して、広島市長による理事会の報告を聞きました。写真は長崎市長です。


1月15日(日曜) 鈴木小もちつき大会

鈴木稲荷神社を会場とするもちつき大会が、鈴木小青少対の主催により開催されました。もちつきが行われているだけなのですが、会場が神社ですので、どこか厳かな雰囲気がただよっています。子どもたちも、おとなしく、おもちを食べていました。


※これより前の1月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年1月)(1)」から見ることができます。これより後の1月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年1月)(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ