小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年1月)(3)

更新日:2012年1月26日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

1月の活動の一部を紹介します


1月15日(日曜) 小平団地新年のつどい

小平団地自治会主催による新年のつどいは、小平団地第四集会所で開催されました。大規模団地の多くは居住者の高齢化が問題となっていますが、小平団地は自治会のコミュニティ活動が活発で、がんばっています。本日も大勢の住民が出席されていました。


1月15日(日曜) 小平青年会議所 新春賀詞交歓会

小平青年会議所主催の新春賀詞交歓会が、嘉悦大学のホール及び体育館で開催されました。小平青年会議所は、市内の子どもたちのために、わんぱくなわとび甲子園や小平タイムスリップツアーなど、楽しいイベントを企画・実行しています。当日は新理事長の所信発表や、組織及び会員の紹介などがありました。

1月16日(月曜) 小平町長訪問

姉妹都市の関次雄小平町長が、漬物グランプリの決勝大会に出席するため東京に出張に来ていて、全国大会個人審査員特別賞に輝いた「サラダ風ニシン漬け」を持ってきてくれました。小平町在住の方が作った漬物で、ご飯にとてもよくあいます。商品化されるかどうかは、まだ決まっていないとのことでした。


1月20日(金曜) 学園東楽友会新年会

学園東楽友会の新年会は、小平市福祉会館の一階和室で行われます。高齢の方々の集まりは新年会といえども昼間に行うことが多いのですが、本日の開始時間は午前十一時です。皆様の元気なお顔が見たくて、公務の都合で短い時間しかいられませんでしたが出席しました。


※これより前の1月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成24年1月)(1)、(2)」から見ることができます。また、1月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成24年1月)(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ