小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年1月)(4)

更新日:2012年1月26日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

1月の活動の一部を紹介します


1月20日(金曜) ねむの木賞受賞者表敬訪問

ねむの木賞を受賞した市内在住の渡部幸子さんが、受賞報告に来てくれました。ねむの木賞は肢体不自由児施設などで、子どもたちの日常生活の面倒をみている女性に授与されます。渡部さんは、東京小児療育病院で保育士をしていて、日ごろの活動内容や賞の贈呈式の様子をうかがいました。


1月21日(土曜) 上宿小お餅つき

すぐに雪になりそうな冷たい雨が降る天気でしたが、上宿小青少対によるお餅つきが、上宿小の体育館で行われました。気温が低くて湿度が高いので、もち米を蒸すせいろからモクモクと湯気がたちのぼっています。体育館には大勢の小学生が集まっていて、参加者の多さに驚きました。

1月21日(土曜) 小平いたわりの会新年会

小平いたわりの会とNPO法人いたわりの新年会が、福祉会館四階の小ホールで開催されました。互いに助け合うという精神のもとに、小平いたわりの会は発足して、今年で二十五周年を迎えます。会員同士の支え合いが、会を存続させる原動力です。


1月22日(日曜) 回田町会もちつき大会・防災訓練

回田町会による恒例のもちつき大会と防災訓練が、小平三小を会場に開催されました。昨日に降った雨のせいでグランドは使いにくくなっていましたが、もちつき大会も防災訓練も無事に行うことができました。


※これより前の1月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成24年1月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ