小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年2月)(3)

更新日:2012年2月20日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月10日(金曜) 防災訓練打ち上げパーティー

昨年、10月29日に小金井公園で実施された合同防災訓練の打ち上げパーティーが、都庁で行われました。訓練に参加した武蔵野市、小金井市、西東京市など自治体の他に、米軍横田基地や横須賀基地のメンバーも出席していました。


2月10日(金曜) 予算案プレス発表

平成24年度市予算案のプレス発表を行い、報道機関7社の参加がありました。予算案の概要及び震災対応や市制施行50周年などを実施するための施策について説明を行い、その後記者の方から多くの質問をいただきました。

2月14日(火曜) 振り込め詐欺防止キャンペーン

振り込め詐欺を防止するためのキャンペーンを、多摩信用金庫小平支店と小川駅前にて行いました。当日配布したティッシュには対策として、[1]電話が来てもあわてずに、[2]相手をしっかり確認、[3]本人に事実を確認、[4]すぐ家族に相談と書いてあります。高齢者がまきこまれることの多い犯罪です。ご注意ください。


2月18日(土曜) 小平よさこい

第8回小平よさこいスクールダンスフェスティバルin2012が、小平市教育委員会の主催によりルネこだいら大ホールで開催されました。小学校16校、高校4校、大学3校の参加で行われます。市民まつりなどのイベントでは屋外で見ることの多いよさこいですが、ルネこだいらの大ホールで照明や音楽を使ったよさこいは、また違った迫力があり、楽しめます。文字どおり、ダンスフェスティバルです。


※これより前の2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年2月)(1)、(2)」から見ることができます。これより後の2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年2月)(4)」から見ることができます。[/

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ