小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年2月)(4)

更新日:2012年3月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月18日(土曜) タウンミーティング

今回のテーマは、「23年度・24年度の事業」です。中央公民館で午後7時よりの開催となりましたが、当日は風が強く、夜になると気温がぐんぐんと下がっていき、あまりの寒さに誰も来てくれないのではと思っていましたが、2名の参加がありました。3人で2時間ほどの濃い議論をいたしました。


2月26日(日曜) 小平ファイアーフェスタ

春の火災予防の一環として、小平ファイアーフェスタ2012withFC東京が、大沼町にある東京ガスの多目的グランドで開催されました。はしご車・起震車体験、初期消火訓練などの防災チャレンジコーナー、FC東京親子サッカー教室など、もりだくさんのイベントでした。

2月28日(火曜)  FC東京壮行会

天皇杯優勝チームであるFC東京が、Jリーグチャンピオンの柏レイソルと真の日本一を決めるゼロックススーパーカップが3月3日に開催されます。アジアチャンピオンズリーグ、Jリーグの開幕も間近に控えているため、それらの壮行会を市役所正面玄関で行いました。当日は議会の初日で、写真のように議員、市職員ともにFC東京のユニフォームを着用しての参加です。FC東京を代表して出席された阿久根社長に、小平名産の糧(勝て)うどんを手渡しました。


※これより前の2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年2月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ