小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年3月)(1)

更新日:2012年3月12日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月3日(土) FC東京VS柏レイソル

天皇杯優勝のFC東京とJリーグチャンピオンの柏レイソルが戦う、富士ゼロックススーパーカップが、国立競技場で開催されました。FC東京は序盤、優位に試合をすすめていたのですが、思わぬミドルシュートが決まって先制点を取られ、前半終了間際にもペナルティーキックで追加点を取られてしまいました。後半は得点を許さず、1点を返したのですが、残念ながら1対2での敗戦でした。今シーズンの活躍に期待したいと思います。


3月5日(月) 除幕式

小川一丁目の区画整理事業によって築造された公園と道路が一般開放されることになり、記念碑の除幕式が行われました。この記念碑や園名板は武蔵野美術大学が制作しており、記念碑には小平市の新田開発当時の風景が彫刻されています。今後は地域センターや児童館が開設し、多くの人が集う街になります。

3月9日(金) 春の芸能まつり

小平市高齢クラブ連合会主催による春の芸能まつりが、ルネこだいら大ホールで開催されました。午前10時から午後3時まで、歌謡曲、民謡、新舞踊など26チームが日ごろの練習の成果を発表します。人前で歌ったり踊ったりすることは、いきいきとした人生をすごすために大切なことです。


3月10日(土) 小平高校卒業式

昨年は震災により公共交通機関に乱れが生じたため、延期、規模を縮小しての開催となった卒業式ですが、本年は無事に開催され、275名の生徒たちが巣立って行きました。来賓として招かれることの多い卒業式ですが、卒業生が式場から退場していく姿は何度見ても、胸を打つものがあります。


※3月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成24年3月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ