小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年3月)(2)

更新日:2012年3月14日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月10日(土曜) 小平市公民館まつり

小平市公民館八館会主催による小平市公民館まつりが、中央公民館を会場に開催されました。講演会、舞台発表、展示発表、子ども映画界ともりだくさんの内容の5日間です。写真は1階ギャラリー展示発表の木目込み人形で、当日はJ:COMの取材がきていました。


3月10日(土曜) 小平白門会定時総会

小平白門会の定時総会・懇親会が、小平市福祉会館にて行われました。どこの会にも見られることですが、新入会員が入ってこないことが悩みのタネということでした。ゴルフ大会、カラオケ大会、東京湾クルージング、中央大学付属中学校・高校見学会など様々なイベントを開催しているので、中央大学OBで定年退職を迎えた方がいらしたら、ぜひ、ご連絡をと会長が呼びかけていました。

3月10日(土曜) 講演会とチャリティーコンサート

東日本大震災から1年を迎えた今、復興祈念、災害に対する意識を持ち続けてもらうことを目的に、防災に関する講演と、小平三中吹奏楽部によりチャリティーコンサートが行われました。講演会のテーマは、「大震災から1年を経て、いま、そしてこれから私たちが行うこと」で、富士常葉大学大学院の重川希志依教授に講師になっていただきました。東日本大震災を風化させてはいけないという気持ちが、ひとひしと伝わってくる講演でした。


3月11日(日曜) 小平青少年音楽祭

第23回小平市青少年音楽祭が、ルネこだいら大ホールにて開催されました。午前10時から午後4時30分まで、18団体がアンコールをふくめて51曲の演奏が行われました。当日の舞台進行は小平青少年吹奏楽団が、司会を中学生が行う催しものです。


※3月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成24年3月)(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。これより前の3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年3月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ