小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年3月)(5)

更新日:2012年4月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月25日(日曜) 青森県人会総会・懇親会

小平市青森県人会の総会・懇親会が、中央図書館そばの大野家にて開催されました。青森県人会は、小平市の県人会連合会に参加している八県(青森、秋田、岩手、栃木、長野、新潟、福島、山梨)のうちの一県です。私は新潟県人会ですが、どこの県の県人会に出席しても心がやすらぎます。


3月27日(火曜) 定例記者会見

3月市議会終了後に、定例の記者会見を開きました。今回は、「全日本花いっぱい小平大会」、「玉川上水サミット」、「小型放射線測定器の市民への貸出」などを中心に会見いたしました。今年は市制施行五十周年の年ですので、例年にはない行事やイベントが行われます。名誉市民である彫刻家、平櫛田中氏(故人)の関連で、松竹大歌舞伎「鏡獅子」の公演も、尾上菊之助主演でルネこだいらにて行われます。

3月28日(水曜) 消防少年団表敬訪問

少年消防団は、防火・防災思想の普及を図ることを目的として、少年少女で結成されている自主的な防災組織です。このたび小平市の少年消防団が、特に優秀な少年消防団として消防庁長官より表彰され、報告に来てくれました。


3月28日(水曜) 災害義援金募金活動

東日本大震災から一年を迎えた今、復興支援を目的として、FC東京、小平市社会福祉協議会の協力により、義援金募金活動を小平駅前にて行いました。FC東京からは梶山選手、加賀選手、平松選手、吉本選手、廣永選手が参加してくれました。募金活動中に東京MXテレビの取材を受けました。


※これより前の3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年3月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。これより後の3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年3月)(5)」から見ることがてできます。[/strong

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ