小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年3月)(6)

更新日:2012年4月9日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月29日(木曜) 若手職員とのミーティング

若手職員によるプロジェクトチームが会議での報告を終え、メンバーである若手職員と意見交換を行いました。プロジェクトのテーマは、50年後の小平を考えるです。クリーンエネルギーの導入とブルーベリーの栽培関係の提案でした。


3月30日(金曜) 小平三中演奏会

「心に響き心をつなぐ三中サウンド」をスローガンに、一年間の集大成の定期演奏会が、ルネこだいら大ホールにて開催されました。今年度は、全日本吹奏楽コンクールに出場、東京都中学校アンサンブルコンテストで金管八重奏が金賞を受賞、全日本アンサンブルコンテストで打楽器八重奏が銀賞を受賞しました。吹奏楽部として実績を残した一年で、本日もすばらしい演奏会でした。

3月31日(土曜) 少年野球大会開会式

北多摩少年野球大会の総合開会式が、西武ドームで行われました。学童、中学男子、中学女子の合計百チームが、元気な姿を見せていました。日ごろの練習の成果を存分に発揮し、悔いのないようにがんばってほしいと思います。


3月31日(土曜) 童謡コンサート

十周年記念ポポロ童謡コンサートは、東日本大震災復興支援チャリティーコンサートとして行われました。東日本大震災において被災された方の「心のケア音楽活動」の協賛をお願いしたいとのことでした。ポポロの正式名称は、NPO日本と世界の愛唱歌をうたう会です。


※これより前の3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年3月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ