小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年4月)(2)

更新日:2012年4月15日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

4月の活動の一部を紹介します


4月6日(金曜) 小平四小入学式

前日のあたたかさとくらべれば肌寒い感じはするものの、桜が咲いている入学式はよいものです。入学の喜びと新しい生活への期待。新一年生たちのそういった感情がこちらに伝わってくるようで、頑張れと応援したくなります。


4月7日(土曜) 小平駐屯地観桜会

本日は満開の桜です。昨年は東日本大震災の影響で中止となった観桜会ですが、今年は見事に満開となりました。つぼみの桜も葉桜もそれぞれ味わいがあると思いますが、花見には満開の桜が何よりです。

4月7日(土曜) 小平南高校入学式

小平市は本年、市制施行50周年を迎えるわけですが、小平南高校は第30回の入学式のようです。新入生は282名、2年生の有志が校歌を二部合唱にして披露していました。新入生がどことなく緊張しているように見えるのは、小学校も中学校も同じです。


4月8日(日曜) ソフトボール大会

小平市ソフトボール連盟主催による春季大会が、萩山グラウンドで開催さることになり、開会式が行われました。大会は6日間に渡って行われます。一般の部と女子の部があり、大会初日は一般の部が開催され、私が始球式をつとめました。


※4月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成24年4月)(3)(4)」から見ることができます。これより前の4月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年4月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ