小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年5月)(1)

更新日:2012年5月21日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月6日(日曜) 唱歌・童謡・愛唱歌をうたう集い

前回のコンサートで聞いてはいたのですが、残念ながら唱歌・童謡・愛唱歌をうたう集いが今回で終了することになりました。客席や舞台の上で、あらかじめ配られた歌詞カードを見ながら、全員で楽しく歌うこの集いには、毎回、大勢の参加者がいました。公演が終了してしまうことはとても残念なことなのですが、16年間、続けていただいたことに感謝したいと思います。


5月12日(土曜) 全日本花いっぱい連盟理事会・総会

いよいよ全日本花いっぱい小平大会が始まります。式典の前に全日本花いっぱい連盟の理事会・総会が開催されることになっており、今回はルネこだいらのレセプションホールで行われました。

5月12日(土曜) 全日本花いっぱい小平大会式典

小平三中吹奏楽部によるオープニングアトラクションの後、全日本花いっぱい連盟有賀会長の挨拶、全日本花いっぱい連盟の表彰式、花と緑のこだいらガーデニングコンテストの表彰式、ボーイスカウトとガールスカウトによる大会宣言が行われました。続いて前回の開催地から引き継いだ大会旗を、連盟に返還します。式典は、武蔵野和太鼓集 打だっ鼓連による和太鼓のしらべで幕をとじました。


5月12日(土曜) 大会レセプション

式典終了後、クレストホテル立川を会場に交流レセプションが行われました。昨年開催地の藤沢市みどりいっぱい市民の会、全日本花いっぱい連盟の本部があります松本市の松本街を花いっぱいにする会、米沢市、長岡市、姫路市、静岡市、姫路市、名護市の関係者など、約200名の参加がありました。市制施行式典で市歌を歌っていただいているオペラ歌手の下村雅人さんが、乾杯の発声に合わせて「乾杯の歌」を歌いながら登場しました。すてきな演出でした。


※5月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成24年5月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ