小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年5月)(2)

更新日:2012年5月21日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月13日(日曜) こだいらグリーンフェスティバル

関係者の祈りが通じ、これ以上は望みようがないぐらいの快晴となりました。全日本花いっぱい小平大会のメイン会場である中央公園では、第20回こだいらグリーンフェスティバルが開催され、苗木やたい肥の無料配布、県人会などによる飲食物の販売が行われます。FC東京に運んでいただいた東京ドロンパふわふわは、巨大な東京ドロンパで、内部がトランポリンのようになっていて子どもたちは大喜びです。大人は木陰でお茶席を楽しんだりしながら一日をすごします。


5月13日(日曜) 任命式

小平市の市制施行50周年と吉本興業の100周年を記念して、吉本ゆかりの芸能人による「たくさんあります! 小平の魅力つたえ隊」が結成されることになりました。メンバーは小平市に関係がある芸能人です。LLR、カラテカ、トレンディエンジェルはそれぞれ伊藤さん、入江さん、須藤さんが小平市出身、ザ・パンチは二人とも小平高校卒業、ピクニックは父親が小平市職員です。以上の5組9名を代表して、LLRに任命書を授与しました。

5月13日(日曜) どんぐりの里親制度

どんぐりの里親制度は、どんぐりをポットに植え付けて学校や家庭で苗木を育ててもらい、小平市内の保存樹林に植樹する制度です。今年度は、小平十二小、小平十五小、上宿小、ガールスカウト東京第76団と176団にお願いしました。苗木となったどんぐりを植栽し、保存樹林が若返ることを期待します。


5月13日(日曜) 記念植樹式

第55回全日本花いっぱい小平大会の開催と、その関連イベントとして開催される第20回こだいらグリーンフェスティバルを記念して、植樹式がおこなわれました。中央公園内の月山が植樹場所です。記念樹は花つきが良く、香りも楽しめるタイサンボクが選ばれました。


※この続きの5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年5月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これより前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年5月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ