小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年5月)(5)

更新日:2012年5月29日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月19日(土曜) チャリティコンサート

小平市歌謡連盟主催によるチャリティコンサートが、ルネこだいら中ホールで開催されました。集められた寄付金は小平市社会福祉協議会において、市民の福祉のために使われるとのことです。コンサートは昭和60年代から平成初期の歌で構成され、演歌、ポップス、歌謡曲とバラエティ豊かな42曲が歌われました。


5月19日(土曜) らいふえいど総会

地域の中で安心して自分らしく暮らしていく。このことを支援していくために出発した「らいふえいど」は、介護保険、介護予防、障害福祉サービスなど、多方面に広がり、15回目の総会を迎えることになりました。地域の中で互いに助けあうことは、とても大切だと思います。

5月19日(土曜) 絵画展

小平市での開催が今回で20回めとなる絵画展、「口と足で表現する世界の芸術家たち」に行ってきました。古小路浩典氏と梅宮俊明氏が会場で絵を描いており、作品などについての話をしました。口で絵を描いている姿を見ると、子どもは素直に「難しくないの?」などとたずねてくれるので、とても励みになるとのことです。生きる力があふれている作品に、感動を覚えます。


5月19日(土曜) 九小青少対総会

九小青少対総会後、地域懇談会があり、時間の都合でそちらに出席しました。九小の子はあいさつ名人という実践目標があり、あいさつの大切さを子どもたちが学んでいるという話をうかがいました。


※この続きの5月分の活動は、、「市長の活動日誌(平成24年5月)(6)、(7)」から見ることができます。これより前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年5月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ