小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年6月)(1)

更新日:2012年6月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月2日(土曜) 切り絵の会作品展

花小金井南公民館まつりに参加している切り絵サークル「切り絵の会」の作品展を観にいきました。切り絵は、下絵を黒い紙にのせ、不要な部分を切り抜いて作りあげていきます。貼り絵やちぎり絵とまちがえられることが多いなど、認知度は高くはないが愛好家は多いとのことです。


6月2日(土曜) 中学校運動会

小平第四中学校の運動会は晴天に恵まれ、100メートル走やリレーなど、熱戦がくりひろげられていました。ムカデ競走もありました。

6月3日(日曜) 住宅デー

首都圏建設産業ユニオン多摩北支部によります住宅デーが、福祉会館前の市民広場にて開催されました。よさこい、JAZZコンサートなどのイベントの他、かんな削りや丸太切りの体験ができます。切った丸太はメダルに加工してもらえるようで、うれしそうに首からぶら下げている子どもがいました。


6月10日(日曜) 剣道大会

小平市剣道連盟主催による剣道大会が、陸上自衛隊小平駐屯地体育館で開催されました。個人戦は小学生から高校生までの学年を基準にいくつかのクラスを作り、男女別に競技が行われました。団体戦は市内の練習会場である一小、五小、鈴木小の三教室の対抗戦で行われ、その他にも教室ごとでチームを作った団体戦があり、盛り上がっていました。


※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年6月)(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ