小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年6月)(2)

更新日:2012年6月18日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月10日(日曜) 第35回住宅デー

住宅デーは地元の建設職人(東京土建一般労働組合小平支部)の皆さまが、地域住民の方々に日ごろの感謝をこめてサービスする一日です。大沼地域センター、中島地域センター隣接公園、東部公園など、市内8カ所が会場になります。写真は鈴木地域センターでの当日の様子です。


6月13日(水曜) 紫陽会作品展

アジサイを漢字で書くと紫陽花ですが、アジサイの季節である六月に、日本画のサークルである紫陽会の作品展が、小平市中央公民館ふれあいギャラリーにて開催されました。風景、植物、静物などを描いた日本画42点を、ゆったりとした気分で鑑賞しました。

6月17日(日曜) ポンプ車お披露目

小平消防団第一分団に新しい消防車がはいり、小平神明宮駐車場でお披露目式が行われました。照明設備が明るくなり、夜間の火災の際に団員の消火活動が行いやすくなるなど、性能が向上しています。


6月19日(火曜) 協定書締結式(青梅信用金庫)

地域防犯・防災力向上に関する協定式を、青梅信用金庫小平支店と行いました。振り込み詐欺などの犯罪から市民を守るためには、防犯意識の啓発が必要であり、そのためには行政と金融機関の連携は欠かせません。


※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年6月)(3)、(4)、(5)」から見ることができます。これより前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年6月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ