小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年6月)(5)

更新日:2012年7月3日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月30日(土曜) 作って遊ぼう&交通安全教室

小平七小青少対によります「作って遊ぼう&交通安全教室」が、小平七小の体育館と校庭で行われました。作って遊ぼうは工作遊び、交通安全教室は自転車の乗り方指導と自転車点検です。自転車の乗り方は、子どものうちからしっかりと学んでいただければと思います。


6月30日(土曜) 留学生就職イベント

ASIA Link主催によりますアジア系留学生とグローバル企業の就職マッチングイベントが、「アジアの架け橋2012」と題して開催されました。会場は嘉悦大学の体育館で、留学生を人材として求める企業20社ほどが出展していて、多数の留学生が参加していました。

6月30日(土曜) 5・GO!フェスティバル

小平五小青少対によります第8回5・GO!フェスティバルが、五小体育館で行われました。五小ダンスクラブによりますオープニングダンスに始まり、チアリーディング、五小地区おどりたいのパフォーマンス、花南中琴曲部によるコンサートと盛沢山のフェスティバルです。


6月30日(土曜) タウンミーティング

今回のタウンミーティングは、小川西町公民館を会場に小川西町地区の地域の課題を考えるをテーマに行いました。9名の参加があり、地域の問題を中心に質問や意見をいただき、2時間ほど議論を交わしました。


※これより前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年6月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ