小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年7月)(1)

更新日:2012年7月9日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月1日(日曜) 多摩六都科学館

多摩六都科学館のプラネタリウムがリニューアルオープンすることになり、記念式典が開催されました。式典終了後にはプラネタリウムの試写会があり、2万6000から1億4000万に増えた星空が上映されました。新しい投影機の光源には、LED(発光ダイオード)が使用されています。


7月2日(月曜) 地域包括支援センター

市内の支援センターのまとめ役となる小平市地域包括支援センター中央センターが、健康福祉事務センター内に開所することになり、開所式が行われました。中央センターは市内の支援センターの活動支援や指導、地域の関係機関とのネットワークづくりの他、担当地域の高齢者に関する相談などを行います。

7月2日(月曜) 社会を明るくする運動

社会を明るくする運動の駅頭宣伝活動を、小川駅、小平駅、花小金井駅にて、各種団体のご協力をいただき、行いました。この運動は法務省が主唱する全国的な運動で、みんながそれぞれの立場で力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうというものです。犯罪をなくす運動にご協力ください。


7月4日(水曜) オリンピック出場表敬訪問

市内に練習グランドがあるFC東京から、ロンドンオリンピックに出場が決まった徳永選手と権田選手が、表敬訪問に来てくれました。オリンピックから野球とソフトボールがなくなっているので、日本ではサッカーに例年以上の注目が集まると思います。ロンドンでの活躍を祈ります。


※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年7月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ