小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年7月)(2)

更新日:2012年7月9日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月4日(水曜) 全国大会出場表敬訪問

小平ジュニアバドミントンクラブの選手たちが、京都で開催される小学生の全国大会への出場報告に来てくれました。東京都の予選で女子チームは優勝、男子チームは準優勝で出場を決めました。ロンドンオリンピックにバドミントン日本代表として出場する佐藤翔治選手は、このクラブの出身です。男女両チームの活躍を祈ります。


7月5日(木曜) 刻字書道の会展

刻字書道の会展が小平市中央公民館ギャラリーで開催されました。展示品は刻字、篆刻、書です。刻字は木や石に文字を刻した作品が、篆刻(てんこく)は印章が作品として出展されています。書は毎年、12月12日に清水寺で発表される今年の漢字を描いた一字書が、出展されていました。昨年の漢字は絆です。

7月7日(土曜) ドッヂビーで遊ぼう

十一小青少対のイベント、流しそうめん&ドッヂビーが十一小体育館などで行われました。最近あちこちのイベントで見かけるようになりましたが、ドッヂビーはフリスビーを使ったドッジボール形式の新しいスポーツです。フリスビーは軽くやわらかい素材で作られていて、身体のどこにあたっても痛くなく、幅広い年齢の子どもたちがいっしょに楽しめます。


7月8日(日曜) あつまれチビッ子納涼大会

昨年は最高気温34度の暑さのなか、開催された納涼大会ですが、今年は27度で快適な納涼大会でした。ぶるベーや地域宣伝隊コダレンジャーの丸ポストレッドも、イベントの応援に来ていました。


※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年7月)(3)、(4)、(5)」から見ることができます。これより前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年7月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ