小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年7月)(4)

更新日:2012年7月27日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月16日(月) 剣道大会

小平市剣道連盟主催による第51回小平市中学生剣道大会が、小平第一中学校の体育館で開催されました。当日は猛暑でしたが、体育館では、猛暑に負けないぐらい熱い戦いが繰り広げられていました。


7月18日(水曜) 女性のつどいニュース取材

小平市女性のつどいのメンバーが、自分たちが発行しているニュースの取材に来てくれました。子育て経験のなかで感じたこと、男女平等に関して世の中が変わってきたと感じることなどが質問でした。市報に掲載されている「市長のひとこと」にも書きましたが、子どもは3歳までのかわいさで一生分の親孝行をすると思います。

7月19日(木曜) BS日本のうた

市制施行50周年記念事業、NHK「BS日本のうた」の公開収録が、ルネこだいら大ホールでおこなわれました。和田アキ子さん、森昌子さん、山川豊さん、香西かおりさんにキム・ヨンジャさんと豪華な出演者でした。オープニングは出演者全員と一橋大学・津田塾大学の合唱団による「銀座カンカン娘」から始まり、出演者が自分の歌を次々と披露していました。


7月21日(土曜) 親子わくわく防災体験

十三小青少対主催による親子わくわく防災体験が、小平十三小の体育館でおこなわれました。第一部は文部科学省の社会教育課に勤務している長田徹さんの講演会でした。長田さんは仙台で東日本大震災を体験されていて、学校・家庭・地域の絆を深めることの大切さを話されていました。


※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年7月)(5)」から見ることができます。これより前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年7月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ