小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の みどり・環境 の中の みどり の中の 玉川上水サミット【実施済】

更新日:2012年10月3日

作成部署:企画政策部 政策課

玉川上水サミットポスター

小平市制施行50周年を記念して、平成24年9月29日(土曜)に、津田塾大学にて、津田塾大学 学長 飯野正子氏による基調講演と、玉川上水中流域の7区市長によるパネルディスカッションを開催しました。


 まもなく開削360周年を迎える玉川上水。


 水不足に悩んだ江戸への給水事業は、時代を経るごとに、その状況を変化させてきました。


 ときには桜の観光名所となり、ときには船が通ったり、通水がストップしたり・・・


 現在は、緑の軸線として住民の憩いの場にもなっています。


 小平市制施行50周年を記念して、数々の歴史を見てきた玉川上水をテーマに、津田塾大学 学長 飯野正子氏の講演と、中流域の7つの区市長によるパネルディスカッションを開催します。


 過去の歴史に想いを馳せ、未来の玉川上水に託す想いとは・・・





日時

平成24年9月29日(土曜) 午後2時30分から

会場

津田塾大学 小平キャンパス 新館 特別教室

小平市津田町2-1-1(西武国分寺線 鷹の台駅より徒歩8分)

駐車場はありません。ご来場は公共交通機関をご利用ください。


基調講演

津田塾大学 学長 飯野 正子 氏

パネルディスカッション

司会

津田塾大学 学長 飯野 正子 氏

パネリスト

立川市長 清水 庄平 氏

小金井市長 稲葉 孝彦 氏

武蔵野市長 邑上 守正 氏

西東京市長 坂口 光治 氏

三鷹市長 清原 慶子 氏

杉並区長 田中 良 氏

小平市長 小林 正則

申込み

事前申込みが必要です。

電話または電子メールにて問合せ先までお申込みください。

申込締切 9月20日(木曜)

申込みには、住所、氏名、電話番号が必要です。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
政策課政策担当
電話:042-346-9503
Fax:042-346-9513

このページの先頭へ