小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年8月)(3)

更新日:2012年9月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月26日(日曜) ミュージック・スクウェア吹奏楽コンサート

毎年、夏休み最後の日曜日は、ルネこだいら全館を使って夏休みフェスタが開催されます。今年もプログラムのひとつである小平青少年吹奏楽団によるコンサートが、午後3時から2時間30分に渡って演奏されました。尚、午前中のリハーサルは一般公開されていて、しかもステージに上がって好きな楽器のそばに行くことができるということで、大人気だったようです。


8月26日(日曜) 小平団地夏まつり

小平団地自治会主催による小平団地夏まつりは、8月25日、26日の2日間にわたって行われました。毎年、夜の盆踊りあたりから出席しているので、なかなか写真を撮ることができなかったのですが、今年は灯りを撮影してみました。

8月29日(水曜) ブルーベリースイーツコンテスト

ブルーベリースイーツコンテストの公開審査が、国際パティシエ調理師専門学校でおこなわれました。女子中学生や和菓子職人など、一次審査を通過した11名が参加し、グランプリには茅山弥生子さんの「ブルーベリーダコワーズ」が輝きました。


8月30日(木曜) 少年サッカーチーム表敬訪問

小平駅前にある体育や英会話などの教室を開催している株式会社ジャクパのサッカーチーム、JACPA東京FC U-12(男子)が、全国少年少女草サッカー大会で優勝し、表敬訪問に来てくれました。参加256チームが1日2試合を行う日程で勝ち続けられたことは、日ごろの練習のたまものだと思います。優勝、おめでとうございます。


※この続きの8月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年8月)(4)」から見ることができます。これより前の8月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年8月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ