小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年9月)(1)

更新日:2012年10月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月1日(土曜) バレーボール体験塾

小平市、国分寺市、立川市の合同で、Vプレミアリーグバレーボール体験塾が、小平市民総合体育館においておこなわれました。FC東京男子バレーボールチームによるバレーボール教室と、FC東京VS慶應義塾大学の模範試合です。来年、実施される東京国体に向けて、様々なPR活動を実施しています。東京国体では、小平市はバレーボール競技の会場になります。


9月1日(土曜) 鳴く虫コンクール

日本鳴く虫保存会主催の第14回鳴く虫コンクールが、中央公民館で開催されました。今年はカンタンが元気がよく、スズムシの元気が今ひとつでした。

9月8日(土曜) こだいら環境フェスティバル

例年、こだいらエコフェスティバルとして開催されているイベントですが、今年は市制50周年記念事業「こだいら環境フェスティバル」として、中央公園とふれあい下水道館にて開催されました。中央公園でのフリーマーケットをはじめ、両会場とも環境に関連する事業者や市民団体が多くのブースを出しており、ひととおり見てまわりました。写真は電気自動車に試乗したときのものです。


9月9日(日曜) 市民ソフトボール大会

先週開催の予定が雨のため順延となり、本日は快晴の中、萩山グラウンドで開会式及び大会がおこなわれました。開会式は午前8時30分からでしたが、すでに気温は上昇しており、熱中症に気をつけてくださいと挨拶をしました。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年9月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ