小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年9月)(2)

更新日:2012年10月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月9日(日曜) 市民水泳競技大会

午前9時からは萩山グラウンドの隣にある萩山公園プールで、市民水泳大会がおこなわれました。中学生、高校生、一般(30歳未満、30-39歳、40-49歳、50-59歳、60歳以上)のカテゴリーにわかれて、平泳ぎ、背泳ぎ、自由形とタイムを競っていました。水泳協会の大野照藏会長が、200メートル個人メドレーに出場していて、元気な泳ぎを披露していました。


9月9日(日曜) 障害者福祉センターまつり

小平市障害福祉センターの第28回センターまつりが、みんなでつくろうセンターまつりを合言葉におこなわれました。まつりの実施にあたっては、地域やボランティアの方々に大勢参加いただいているようです。昭和60年に開設された障害者福祉センターは四半世紀をへて、地域にしっかりと根づいた施設になれたのではないかと思います。

9月9日(日曜) 小平市写真連盟写真展

小平市写真連盟36名の会員の皆さまが各々の思いを表現した作品展、「光との出会い」がルネこだいら展示室にて開催されました。思いは被写体にあらわれていて、滝や山のように同じ分野の被写体にこだわっている作品が多かったように思います。夕日に映える山の写真は美しいのですが、撮影ポイントにたどり着くまでが大変だと思います。


9月9日(日曜) 平櫛田中彫刻美術館特別展

平櫛田中彫刻美術館が市制施行50周年記念特別展が開催されることになり、代表作「鏡獅子」のモデル六世尾上菊五郎のひ孫である尾上菊之助さんを迎えて、オープニングセレモニーがおこなわれました。特別展は10月21日まで無休で開催されます。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年9月)(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。これより前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年9月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ