小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年9月)(3)

更新日:2012年10月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月10日(月曜) 百歳訪問

敬老の日を前に、今年百歳を迎えられた10名の方を訪問し、お祝いをさせていただきました。小平市には今年度中に百歳になる方が、25人いらっしゃいます。健康に留意され、ますます元気にお過ごしいただけることを願っております。


9月14日(金曜) 高齢者福祉大会

第48回の小平市高齢者福祉大会が、ルネこだいら大ホールにて開催されました。第一部の式典では、高齢者表彰や敬老記念品贈呈などが行われ、なおび幼稚園の園児からの花束贈呈などもあり、なごやかな雰囲気でおこなわれました。第二部では会場にいる全員で、「上を向いて歩こう」と「ふるさと」が歌われ、心があたたかくなりました。

9月15日(土曜) バウンドテニス大会

第17回の混合ダブルス大会が、小平市バウンドテニス協会の主催により、小平市民総合体育館第一体育室でおこなわれました。バウンドテニスは小学生からお年寄りまで、幅広い年代で楽しめるスポーツです。ロンドンオリンピックでは普段の努力と練習によってたどり着く、究極のアスリートの闘いをテレビで堪能しましたが、誰もが手軽に参加できるスポーツも楽しいと思います。


9月16日(日曜) 秋の交通安全教室

市民の皆さまに事故防止を呼びかけるため、秋の交通安全教室が小川町の新東京自動車教習所にて開催されました。プログラムのひとつに、実際の交通事故を再現する形でおこなわれるものがあり、飛び出した自転車がトラックにはねられるなど、参加者から悲鳴が上がるほどの迫力でした。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年9月)(4)、(5)、(6)」から見ることができます。これより前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年9月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ