小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年9月)(4)

更新日:2012年10月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月16日(日曜) 平和コンサート

第18回こだいら平和コンサート・美術展がルネこだいらを会場に、核兵器も原発もない地球をこどもたちにを合言葉に開催されました。写真は、オープニング演奏をつとめた、あじさい公園手作り盆踊りの会です。


9月17日(月・祝) 明朗会地域交流会

老人クラブ明朗会の敬老の日地域交流会が、上水南町集会所にておこなわれました。五日市街道沿いにあるこの集会所は玉川上水にも近く、田舎に帰ってきたように心安らぐ、のどかな光景が見られます。毎年、写真のようなあでやかな踊りを披露していただいています。

9月18日(火曜) 学園西町寿会

東京都老人クラブ連合会主催の芸能大会が文京シビックホールで開催され、小平市代表として出場した学園西町寿会が見事に優勝に輝きました。踊りのタイトルは「大川くずし」で、芸能大会当日のあでやかな着物姿で表敬訪問に来てくれました。当日の舞台の様子や着物の柄などの話をうかがい、寿会の皆さまが懸命に練習にとりくんだことがよくわかりました。優勝、おめでとうございます。


9月20日(木曜) 水彩画合同展

みずえ彩の会、西町水彩会、一彩会による水彩画合同展が、小平市中央公民館ギャラリーで開催されました。水彩画は油絵よりも、さわやかな印象があり、暑い季節の鑑賞が向いているのではと思っています。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年9月)(5)、(6)」から見ることができます。これより前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年9月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ