小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年10月)(2)

更新日:2012年11月12日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月6日(土曜) 小平美術会授賞者表彰式

小平美術会の受賞者表彰式兼レセプションパーティーが、開催されました。小平美術会へは受賞者のみが入会資格を持つとのことで、門戸がせまくなっており、近年は高齢化がすすんでいるとのことでした。小平市長賞を受賞された会員に、賞状の授与を行いました。


10月6日(土曜) 小平稲門会通常総会

小平稲門会は早稲田大学の卒業生により運営されている組織で、60代、70代の方が中心だそうです。本日はルネこだいらで開催される通常総会と懇親会に招待され、出席いたしました。やはり新入会員が入ってこないため、必然的に高齢化が進んでいるとの報告が、会員の方からありました。組織を大きくするには、ねばり強く、あらゆる手段を使って勧誘を続けるしかないという挨拶をいたしました。忍耐強く、がんばりましょう。

10月7日(日曜) 地域交流フェスタ

富士見住宅自治会主催による防災訓練・節電&地域交流フェスタが、小川西町富士見公園を会場に開催されました。当日の午前中は小雨が降っていましたが、地域交流フェスタが始まる午前11時には小やみになり、にぎやかな祭りがはじまりました。地域の絆は大切です。


10月8日(月・祝) ふれあいコンサート

小平七小音楽クラブ・和太鼓クラブ、小平六中吹奏楽部・箏曲部、錦城高校吹奏楽部合同によるコンサートが、ルネこだいら大ホールにて開催されました。小学校・中学校・高校の音楽クラブがいっしょに演奏を行うことは、大変珍しいようです。


※この続きの10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年10月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)」から見ることができます。これより前の10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年10月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ