小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年10月)(4)

更新日:2012年11月12日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月13日(土曜) 木目込人形作品展

木目込人形の作品展が、ルネこだいら展示室で開催されました。木目込人形は木でつくられた人形に筋彫りを入れ、布などを押しこんで衣服を着ているように仕立てた人形です。十二支の動物を彫った作品もあり、衣服とはいえないものもありますが、すてきな人形たちでした。


10月13日(土曜) 秋のコンサート

花小金井小青少対による秋のコンサートが行われ、出席しました。オープニングは花小金井南中学校吹奏楽部による演奏、花小金井小学校の保護者・教職員・地域の皆様による合唱、児童による合唱で前半が終了です。時間の都合で、後半の国立音楽大学の演奏が聴けず、残念でした。

10月14日(日曜) 青少年音楽祭

歌うことや演奏することが大好きな青少年が、日ごろの練習の成果を発表する場として開催されている青少年音楽祭も、今年で24回目になります。今回は小学校から中学校までの合唱団や音楽クラブ、地域で活動するバンドや音楽サークルなど、多彩な顔ぶれの17団体が熱演をくりひろげました。


10月14日(日曜) 五小おたのしみ文化祭

小平五小青少対によります第14回おたのしみ文化祭が、五小体育館でおこなわれました。模擬店、ゲームコーナー、ミニ運動会と盛りだくさんの内容です。写真は、なつかしいベーゴマの教室です。


※この続きの10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年10月)(5)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)」から見ることができます。これより前の10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年10月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ