小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年10月)(9)

更新日:2012年11月12日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月28日(日曜) 四市親睦ソフトボール大会

小平市、東村山市、清瀬市、東久留米市の四市による親睦ソフトボール大会が、小平市が幹事市となり、萩山グラウンドで開催されました。天気予報は午後からの雨でしたが、午前中の第一試合の途中で小雨が降り出し、第一試合後に中止となってしまいました。雨天中止は外でのスポーツの宿命ですが、残念でした。


10月28日(日曜) 第一方面交通少年団統一行事

第一方面交通少年団統一行事が、ブリヂストン体育文化センターと外広場を会場に開催されました。交通少年団は、子どもを交通事故から守るための対策のひとつで、子どもたち自身が主体となって交通ルールや交通マナーを学んでもらうため、結成されたものです。この日は、交通安全教室と大縄跳び大会が実施されました。

10月28日(日曜) NPOフェスタin元気村2012

市内の市民活動団体とその活動状況を広く知っていただくとともに、団体間の交流、情報交換促進の場として、今年もNPOフェスタin元気村が開催されました。会場の一部である体育館は宇宙船をイメージしていて、NASAの銀色フィルムで装飾していました。残念ながら降雨のため、屋外で実施予定のターゲットバードゴルフなどは中止になりました。


10月28日(日曜) ファミリー運動会

小平一小で行われた第29回ファミリー運動会は、雨天のため体育館での開催となりました。運動会には応援席や次の種目に出場するための子どもたちの待機場所が必要で、実際に競技ができるスペースはかなり狭く、一小青少対の皆様は、苦労している様子でした。そんな事情はものともせず、子どもたちは買い物競走などができて楽しそうでした。


※この続きの10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年10月)(10)」から見ることができます。これより前の10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年10月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ