小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年11月)(1)

更新日:2012年12月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月3日(土曜) 社協福祉バザー

第40回社協福祉バザーが、福祉会館及び市民広場にて開催されました。日用品の販売は福祉会館内で行われ、入場整理券が必要なほど、毎年盛況です。今年も震災復興支援コーナーが設けられ、岩手、長野、福島の特産物を販売していました。


11月3日(土曜) こくび祭

国際ビジネス専門学校の文化祭なので、こくび祭です。お茶席でお手前をいただいてから、生徒たちの絵画や書道作品、研究発表などを見せてもらいます。研究発表は模造紙に書かれているようでしたが、プリンターが使えるようで、とてもきれいに仕上がっていました。昔はマジックで書いていたので、下に新聞紙をひかないと、机にうつってしまって大変でした。

11月3日(土曜) 飛翔祭

嘉悦大学の学園祭は、飛翔祭という名称です。小平市についてのコーナーを設けてくれていたので、担当の学生たちと話をしました。大学生が小平市のことを考えてくれていると思うと、うれしくなりました。飛翔祭のテーマは、新しい出発から未来へ、です。


11月6日(火曜) 協定書締結式

地域防犯・防災力向上に関する協定書を、三井住友銀行花小金井支店と締結いたしました。振り込め詐欺などの犯罪の撲滅に向けた市民への防犯意識の啓発には、金融機関との連携は欠かせません。


※この続きの11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年11月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ