小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年11月)(2)

更新日:2012年12月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月7日(水曜) 市民文化祭写真展

市民文化祭写真展は小平市写真連盟の主催ですが、会員の作品ばかりではなく、広く市民の皆さまから作品を募集して、開催されます。古民家の写真などを見ていると、私は田舎を思いだして懐かしくなります。雪山の写真を見ると、美しいなと思います。そういう素直な感覚が、作品の鑑賞には大切な気がします。


11月8日(木曜) ターゲット・バードゴルフ

第一回近隣協会ターゲット・バードゴルフ交流大会が、東村山青色申告会の主催により、萩山公園グラウンドで開催されました。小平市、東村山市、東久留米市、西東京市の協会に所属する選手の皆様が、個人とペアにわかれて競い合います。ホールインワンもあるようでした。

11月8日(木曜) 市町村アカデミー特別セミナー

市町村アカデミーは、市町村を担う人材の育成のための研修機関です。開設25周年を記念して、全国の市町村長及び市町村議会議員の特別セミナーが開催され、参加いたしました。広域行政や基礎自治体、分権論議への危惧などをテーマにした講演会が行われました。市町村アカデミーの住所は、千葉県千葉市です。


11月8日(木曜) 記念レセプション

JR東労組八王子地方本部結成15周年記念レセプションが、小金井市民交流センターで開催されました。かくし芸大会や記念大会が、にぎやかに行われましたが、公務の都合で記念レセプションのみの出席となりました。


※この続きの11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年11月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)」から見ることができます。これより以前の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年11月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ